絵本「牙なしゾウのレマ」の全国読み聞かせキャラバン第一弾、目指せ10校!

MENU

 CLOSE

トピックス

2018.11.08 NEWS NO IVORY GENERATION

絵本「牙なしゾウのレマ」の全国読み聞かせキャラバン第一弾、目指せ10校!

読み聞かせキャラバンスタート!

クラウドファンディングに参加してくださった皆さま、ありがとうございます!皆様のおかげで、いよいよ読み聞かせキャラバンが始まりました。

第1校は北九州の中津南部小学校でした。

この学校とのご縁を頂いた同じ地域の中学校の先生ご夫妻に大変お世話になりました。空港から小学校まで1時間離れていたので、送迎をして頂いた上温かいおもてなしに心を打たれました。読み聞かせは声優お二人のおかげで、大成功でした。子供達は声優さんの様々な声に大興奮でした。また読み聞かせのあと、絵本をのシーンを振り返りながら野生動物や自然のことを話すワークショップを行いましたが、動物の話に子供達が盛り上がってくれ、とてもやりがいのある授業となりました。声優さんお二人にも感謝です
受け入れてくださった中津南部小学校の校長先生はじめ先生方、保護者の皆様、きっかけを作ってくださった中原ご夫妻、そしてお話を聞いてくれた全校生徒のみなさんに心より感謝申し上げます。

「牙なしゾウのレマ」読み聞かせキャラバンの第1弾は東京以外小学校まず10校を目指して実施していくことを目標としています。当初目150万で10校回る計算でファンドが設定されましたが、手数料や企業様からご提供して頂いたリターンなどのコストを指し引くと2校分ほどの予算が差し引かれたので、想定外でした。やりくりして予定通り10校行けるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

読み聞かせキャラバンスタート!

一覧に戻る