明けましておめでとうございます!

HAPPY NEW YEAR!!! 

みなさん、明けましておめでとうございます!!

昨年は野生動物の保護的には少し前進の年でした。
目に見えにくいところもありますが、
ゾウの問題に関して、
私たちにとって色んな収穫もあり、
成果を見ることもできたので、
この活動への意味や希望も感じられました。

世界的にも違法取引とつながりのある国内の象牙市場が
新たな規制で今月から全て禁止になります。
このような前進があると、全てやってきたことが
無駄ではなかったと私たちは思っています。

ずっとみなさんに支えられているおかげです。
2016年もたくさんの仲間に助けられ、
大勢のお世話になりました。
サポーターの皆様、寄付者の皆様、ボランティアの皆様、
関係者の皆様、心より感謝しています。
不器用な私たち二人の勢いと手探りのみで突き進んでいる
活動についてきてくれてありがとうございます。

まだまだアフリカゾウとサイは密猟の犠牲に
なっています。戦いは続いています。
中国が新年早々、いよいよ年内の象牙市場閉鎖を発表しました。
日本もアフリカゾウの保護に向けて
責任ある行動が取れる年になるといいですね。

昨年の前進を踏み台に!
新年もアフリカゾウとサイの保護に向けて
引き続き頑張りたいと思います。

2017年、今年も応援よろしくお願いします!

滝田明日香&山脇愛理

Last year was a year of progress,
small steps but they were steps forward for conservation.
For the first time we felt that our work for the past few years as TAE
meant something and that there's still hope for elephants.

We are grateful for all the support we continue to get from all our supporters, donors, associates and volunteers. 
Thank you so much and we would not be here if it weren't for you guys. 

With the ban of all domestic ivory trade with known connection to illegal trade, and with China announcing to end their trade by the end of this year, we believe it is now Japan's turn to take responsible steps too as an ivory consuming nation. 

The fight continues for elephants and rhinos and 
we both hope to achieve more this year in hope for a peaceful future for wildlife.

Wishing you all a Happy 2017!!

Asuka & Airi

Photo by Neil Thomas @ Kenya

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    北九州 本永敏江 (火曜日, 17 1月 2017 10:26)

    いつも応援しています。日常に振り回されて、なかなか活動できないジレンマはありますが少しずつ、お手伝いできればと思っています。今年もよろしくお願いします。

  • #2

    アフリカゾウの涙 (火曜日, 17 1月 2017 16:56)

    本永さま、応援ありがとうございます!今年も宜しくお願い致します。

  • #3

    中島泰子 (金曜日, 24 2月 2017 21:31)

    ただ単に、野生動物の中では象が好きで、その象が、アフリカ象が密猟によって、日々殺されていると知って、何か出来るのならと思って、活動に参加しました。今年はアフリカ象たちににとっても、少し明るい年になりそうですね。良かったです!これからも応援していきますよ~~