9月24日(土)第3回 グローバルマーチ東京開催決定!:動物好き集まれ!

GLOBAL MARCH FOR ELEPHANTS & RHINOS TOKYO  24th Sep

開催概要

9月24日(土)上野公園

12:30 受付開始(参加は無料)

13:30 グローバルマーチ東京開始

14:00ー16:00フィードバック会

*参加者同士でイベントの背景や参加意志な

ど意見・感想の交換。

 

各サポーター団体のブースも出展予定です!


GLOBAL MARCH FOR ELEPHANTS & RHINOS TOKYOとは?

IGlobal March For Elephants & Rhinos(グローバルマーチ・フォー・エレファンツ・アンド・ライノス)は、密猟が絶えなく、絶滅に脅かされるアフリカゾウとサイの保護に向けてメッセージを世界同時に発信するために4年前にスタートされたグローバルイベントです。

毎年130都市以上(下記地図参照)が参加していて、東京でも正式に3年前から参加しています。ご存知のように、アフリカゾウは象牙のために15分に1頭が殺され、サイは犀角のために8時間に1頭が殺されています。

日本はかつて、象牙消費大国としてアフリカゾウの生息数が半減することに加担し、今でも素材として使い続けています。消費国だからこそ、世界と共に足並みをそろえて保護に貢献しなくてはならないと考え、東京は今年もゾウとサイのために上野公園で楽しく歩けるイベントを計画しています。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    永洞 朝紀 (水曜日, 21 9月 2016 15:18)

    友達からのお誘いで参加させていただきます。
    私は、成人になるまで自然豊かなところで過ごしていて、現在希少となっている動物を発見することもありました。今回の活動を通じて人の手でそれらを守ることができる可能性を発見できればと思います。
    よろしくお願いします。

  • #2

    アフリカゾウの涙 (木曜日, 22 9月 2016 20:21)

    永洞 朝紀さま ありがとうございます。お待ちしております。

  • #3

    井川 真澄 (土曜日, 24 9月 2016 11:38)

    今年3月、マサイマラ国立保護区を初めて訪れました。アフリカゾウ群れを見たときの感動は言葉になりませんでした。今回、初参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

  • #4

    齊藤かおり (土曜日, 24 9月 2016 12:50)

    行けません

    当日 ですが
    シェアさせてください

  • #5

    宮崎知子 (土曜日, 24 9月 2016 16:36)

    当日雨の中、足下など少々大変だったと思います。お疲れ様です。
    象牙について尚同感です。
    開催場所などについて、また別の場が有れば考えたいと思います。
    上野公園が公園らしくそうである様にも願ってます。