HELP! 絵本「牙なしゾウのレマ」をおいてくれる小学校を募集しています

HELP!!!! 助けてください!プロジェクトの車両について

講演会のご紹介・ご依頼について

1)絵本「牙なしゾウのレマ」をおいてくれる小学校を募集しています

NO IVORY GENERATIONプロジェクト*

日本全国の小学校に届けたい!絵本「牙なしゾウのレマ」を小学校に寄付するプロジェクトを昨年から開始し、おかげさまで少しずつそれが実現しています!

 

この絵本を図書館においていただける小学校を募集しています!ご近所の小学校、出身校など、直接交渉していただける方を募集しています。贈呈が確定した小学校へは、こちらから発送させていただくので、私たちの代わりに学校に話をしにいってくださる方を募集しています。info@taelephants.org までご連絡ください。

2)養蜂プロジェクトのために専用の車を買おうとしています。

このプロジェクトではランドローバーのディフェンダー4輪駆動を借りて運営しています。

ハチ箱やプロジェクトの材料や人材を運送するため、またプロジェクトの進行を確認して回るために車両を使って道無き道を移動しています。かなり荒い環境で、この土地では粘土質が高く、特に雨季には車高が必要となり、そのためディフェンダーが最適でした。現在1台を借りて、数百平方キロメートルに渡って広がるニャクエリの森の養蜂プロジェクトに参加する100世帯以上を管理しています。そのため、この車両1台は、このプロジェクトにとってライフラインです。

しかし、先日ほとんどのパーツが車両から盗まれて売られてしまい、また持ち主の事情で、この車両を継続して使用するためには、車両を修理して買い取らないといけなくなりました。今までは車両をプロジェクト用に買う資金がないため借りて済ましていましたので、急に買い取ることは不可能です。そこで、皆様にご協力いただいて、資金を作り、プロジェクトのライフラインである車両をなんとか買い取りたいと思っての呼びかけです。普通にケニアで中古の同タイプの4輪駆動を購入する場合、何百万円かかりますが、この車両の修理と買取は190万円くらいに見積もられています。どうかご協力お願いします!

※こちらの銀行口座より振込みをお願いします。その際フォーム上にてご連絡いただくか、振込み名に「クルマ」をつけていただければその金額はこの車両の修理と買取のためだけに使わせていただきます。

3)講演会のご紹介・ご依頼について

この問題についてもっとひろく知らしめる為、講演会のご紹介・ご依頼がありましたらinfo@taelephants.orgまでご連絡ください。

不明な点や質問などありましたら遠慮なくご連絡ください。