Q.マンスリーサポーターとは何ですか?

マンスリーサポーターは、毎月一定額の寄付を通じて、NPOアフリカゾウの涙の活動を支援いただく仕組みです。月々500円(学生のみ)、1000円、3000円から希望金額のコースを決めてご寄付いただけます。クレジットカードからの自動引落ができ、定期的に活動をサポートいただけます。マンスリーサポーターからのご寄付は、国内外で行っているNPOアフリカゾウの涙の野生動物との共存のための活動や絶滅を防ぐための活動に使わせていただきます。ご寄付はマサイマラおよび日本の事務管理費にも活用させていただきます。

Q1回だけ好きな金額を寄附したい、利用用途を限定したい場合には対応していますか?

対応しています。1回毎の都度の自由金額設定がたの寄付も募集窓口をご用意していますのでご利用下さい。

また、利用用途を限定したい方はお問合せメッセージ欄にその旨をご記入下さい。

Q.寄附金が利用される活動はどんなものがありますか?

野生動物との共存を目指し、絶滅を防ぐための活動として、マサイマラ保護区への密猟者探知犬導入、ケニア「ニャクエリの森」を守るための養蜂事業や、日本の子供たちへの絵本を使った生態系に関する教育活動、ベトナムでのサイの現状についてのワークショップ活動など、色々な活動が芽吹いています。詳しくはプロジェクトをご覧ください。

4Q.マンスリーサポーターの寄付は控除の対象になりますか?

現状、控除対象となる「認定NPO」をめざしている途中のため、マンスリーサポーターによるご寄付は、税額控除や寄付金控除の対象になりません。今後認定NPOとなった暁には、税額控除や寄付金控除の対象となります。

Q.領収書はいつ発行されますか?

領収書は、「寄付が入金された日付」で発行されます。入金が確認でき次第、領収書をお送りしています。

クレジットカードで寄付した場合:お申込みをいただいてから寄付が入金されるまで、約2ヶ月かかります。入金を確認後、領収書を発行し、お送りします。

マンスリーサポーターの場合:サポーターとして1月から12月末までにいただいた寄付金額を1年分まとめて記した領収書を翌年の1月下旬ごろ、お届けさせていただきます。なお、紛失などによる領収証明書の再発行は致しかねますので、申告時まで大切に保管してください。

Q.海外発行のクレジットカードは使えますか?

VISAMASTERブランドとの提携カードであれば、海外で発行されたカードもご利用いただけます。(※決済通貨は円建てとなります)


Q.マンスリーサポーターの寄付を停止することはできますか?

退会は、入会後のPNE.clubのサイトから、行うことができます。また、ご入会後毎月2回メールをサポートから送りますので、そこに返信いただいてもこちらで退会処理いたします。 

毎月1日に引き落とし処理が行われますので、ご連絡いただいた翌月より引落処理が停止となります。