絵本「牙なしゾウのレマ」全国の小学校へ!第一弾

 

2015/11/2

先日NHK出版で出させて頂いた絵本「牙なしゾウのレマ」は、全国の小学生にアフリカゾウのことを知ってもらいたく、まずは関東の学校を中心に、1校に1冊ずつ寄付させて頂くプロジェクトをはじめました!本日最初の350冊が届く予定です。アフリカの自然の魅力だけではなく、野生動物に今起きている密猟や様々な環境問題に関して、レマが子供たちに考えるきっかけになればという思いで作りました。これからNHK出版のご協力のもと半年かけて5000校に届けられていきます。学校の図書館に置いて頂けなくても、先生方でうまく活用して保管して頂けたら嬉しいばかりです。日本全国にはおよそ20000校の公立小学校がありますが、5000冊以降の支援はこれから見つけていきたいと思います。レマは全国の本屋さんでもお買い求めいただけますので、まだ読まれていない方は、是非手に取ってみてください。

象牙を必要としない世代作り、No Ivory Generationに向けて!

 

この絵本プロジェクトの第1段階は、ワールド通商株式会社さまによる3500部分の寄付おかげでスタートを切ることができました!