小学校セミナー

子供達は食い入るように話を聞いてくれました!

アフリカゾウについてナイロビ日本人学校で語って来ました。一生懸命に話を聞いてくれて、釘付けになってビデオ見てくれて、いっぱいいっぱい素直な質問をしてくれました。後日、感想文も読ませてくれるそうです!!将来、アフリカで育った子供としてアフリカからアジアへのメッセンジャーになって欲しい、本当に子供は将来のホープです!

 

JULY〜7月〜

Photo by: TAE
Photo by: TAE

300キロのビッグウォーク!!目指せ300万円の支援金!

〜アフリカゾウの涙の瀧田がアジアを代表して300キロ歩きます!〜

ゾウとサイの保護資金を集めるため、そして保護意識を高める目的でケニア在住の日本人獣医師の瀧田明日香が2013年7月スタートで300kmを徒歩で移動します。このイベントを通して、密猟や人間との衝突によって過剰な数の野生動物が命を失っている状況を訴え、動物の保護に対する意識向上を目的にしています。このビッグウォークはナイロビからマサイマラまでを歩きます。このイベントを通して集められた資金はマサイマラでのゾウとサイの密猟阻止ユニットの拡張とアジアでの密猟阻止キャンペーンの運営に使われます。皆さま応援宜しくお願いします!<詳細

 

Photo by: TAE
Photo by: TAE

ELEPHANT MEETING @ CAFE

アフリカゾウの涙は大勢の方々のサポートで成り立っています!2〜3ヶ月に一度のペースでオープンミーティングを開催していますので、是非参加してください!どなたでも参加できます。是非参加して、自分なりのゾウさん援助を探してみませんか?

フェイスブックでも告知をしています!

次回ミーティング:2013年7月14日(日曜日)

時間:14時〜16時00

場所:東京都新宿

会場:未定(人数がある程度確定してからのお知らせになります)

 

JUNE〜6月〜

Photo by: TAE
Photo by: TAE

アフリカゾウのために飲むゾウ!

アフリカの音楽を聴きながら楽しく飲んで、それをゾウの支援に繋げるという企画でイベントを開催しました。

2013年6月15日(土曜日)

時間:20時〜

場所:東京都新宿

会場:AILARA

次回:未定

今後も楽しく気軽に友達を連れてゾウの保護活動に参加できる様な企画をこれからも考えて行きたいと思います!

OTHERS〜その他〜

ドキュメンタリー映画「WHITE GOLD ホワイトゴールド」

アフリカゾウの涙は、2013年に世界で放映される象牙問題をテーマとしたドキュメンタリー映画「ホワイトゴールド」を日本上映に向けての翻訳に心がけています。

日本国内で上映を希望される方はご連絡ください。